2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それ、5月病かも!?

アイスが美味しい季節になりましたね。 何よりアイスが好きなので 年中食べているんですが チョコミント好きの私。 周りからは 歯磨き粉みたい・・・ スースーするのがちょっと とか言われることもあるけど この、スースー感がおいしい。 これから夏に向けて…

うつと怠けの境目が分からない。

先日、伊勢参りへ行ってきました。 今までは、お参りが済んだら すぐに別のところへ移動していましたが 澄んだ空気に触れ、風を感じながら 全身で心地いい感覚に浸って ゆっくりとお参りをすると 色んな気づきや発見がありますね。 空気の澄んだ場所で無心に…

片付けられないひと。

パソコンから操作しようとして さっき、投稿を削除してしまい もう冷や汗ものです やっと仕上げたと思っていた記事を 消してしまったときの ち〜ん。 という身体の力が抜けたような感覚 はじめて味わいました。 できればもう、やりたくないww 今日は、 片付…

あなたにとって働く喜びとは?

令和を迎えたとき みなさんは何をしておられましたか? お正月のような感じがして 新年を2回迎えたような おめでたい雰囲気でしたね。 これからは、どんな時代に なっていくのでしょう。 今日は、自分にとっての 働く喜びとは? について、書いていきますね…

どうしてパワハラを受けやすいの?

私、夜になると 色々やりたいことを やってしまいたくなって 寝る時間が遅くなりがちに なっていたのですが 昨日は、しっかり休もうと いつもより早い時間に寝たんです。 そうしたら 朝、スッキリ起きられて 気持ちよく過ごせますね。 それから 寝る時間が遅…