眠れない状態が続くとき。

こんにちは。 今日は、不眠症の性質 入眠障害 について書こうと思います。 不眠症とは、その人に必要な眠りが 続けて取れないという状態が 続いている人のことを言います。 キャリアウーマン Mさん 30代女性のお悩み 不眠がちな自分にとても悩んでいました。…

過食が止まらない。其の二

こんにちは。 食べ物が豊富にあるって 幸せの象徴ですよね。 私は、そう思ってるのですが… 美味しそうな画をみているだけで 幸せな気持ちになります。単純…笑 食べ物画像に、萌える私です( ¨̮ )♡ おいしそう(♥ω♥*)♡笑 前回に続いて 過食 について書いていき…

過食が止まらない。其の一

こんにちは。 ずいぶん過ごしやすくなりましたね。 それでも暑いんですけどね。笑 日差しがやわらかくなるだけで こんなにも身体が楽で、過ごしやすいなんて。 もう、ほんとにありがたい♡ そう感じているこの頃です。 今日は、 過食 について書いていきます…

怒りが湧きあがるとき。

こんにちは。 6月から食べたいと熱望していた 桃のスウィーツ♡ ようやくこの間、 食べに行くことが出来ましてね… それはもう、めっちゃ美味しくて 桃の中にカスタードとベリーが入ってて。 こうやって、自分を喜ばせることって ほんとに大事なことだな〜と …

勢いよく話してくる人がニガテ。

こんにちは。 大きな台風10号が通過中ですね。 滋賀も昨日から、大雨と爆風が続いています。 緊急速報のエリアメールが届くと いつもドキッとしますね。 無事に台風が通り過ぎるまで静かに過ごそう。 大きな被害が出ないことを願っています。 今日は、 勢い…

傷つけられたと感じるとき。

こんにちは。 今日は、 傷つけられたと感じるとき について書いていきますね。 人からの何気ないひとことに 傷つけられたと感じるような経験の ある方も多いと思います。 そのセンス、マズくない? それ、本気でやるの? 自分に似合ってないものを 身につけ…

感情を感じられるようになると?

こんにちは。 前回に続いて 感情 について、書いていきますね。 前回の記事 無機質に生きる。 - シナモンのブログ 感情を感じられるようになってくると どんないいことがあるんでしょう? がむしゃらに頑張ってるとき 過去のつらい感情に浸っているときは 生…

無機質に生きる。

こんにちは。 私の住む関西地方も、梅雨が明けました。 明けたとたん、一気に夏らしくなり 気温の変化に、ちょっとバテ気味の私です。 本格的な夏を迎えて 熱中症には十分に気を付けていきたいものですね。 水分・塩分・糖分の補給、休息は必須だと 感じてい…

自分にはムリ!と感じるとき。

こんにちは。 この間、病院の帰りに コメダ珈琲店へ寄ったんですね。 どうしても食べたかった カツカリーパンが 想像以上に美味しかったんです おいしく食べられるって幸せですね。 オーダー時は、まだ モーニングをやっている時間でして 「パンと卵が付きま…

テンパって焦ってしまうとき。

こんにちは。 今日は、三連休の最終日ですね。 皆さんはどのように過ごされていますか? 三連休の初日、名古屋駅に着いたら スーツケースを持って出かけられる方を たくさん見かけましたよ。 私は、と言うと 協会の勉強会へ参加してきました。 仲間と学べる…

虐待の連鎖から抜けるヒント!

こんにちは。 先日、京都へ早朝参拝に行ってきました。 早起きがあまり得意でない私は 正直、行くまでは気乗りではなかったんです・・・ でも、 朝の凛とした空気を味わいながら 無心になって手を合わせると スッキリして とても気持ちがいいんですね。 また…

赤ちゃんはどのようにして絆を結んでいくの?

こんにちは。 ♪ささのは さらさら〜 昨日は七夕でしたね。 天気があまり良くないかんじでしたが 織姫さまと彦星さまは 年に一度、会うことが できたのでしょうか…♡? 今日は、 赤ちゃんはどのようにして 絆を結んでいくの? について、書いていきますね。 は…

それ、5月病かも!?

アイスが美味しい季節になりましたね。 何よりアイスが好きなので 年中食べているんですが チョコミント好きの私。 周りからは 歯磨き粉みたい・・・ スースーするのがちょっと とか言われることもあるけど この、スースー感がおいしい。 これから夏に向けて…

うつと怠けの境目が分からない。

先日、伊勢参りへ行ってきました。 今までは、お参りが済んだら すぐに別のところへ移動していましたが 澄んだ空気に触れ、風を感じながら 全身で心地いい感覚に浸って ゆっくりとお参りをすると 色んな気づきや発見がありますね。 空気の澄んだ場所で無心に…

片付けられないひと。

パソコンから操作しようとして さっき、投稿を削除してしまい もう冷や汗ものです やっと仕上げたと思っていた記事を 消してしまったときの ち〜ん。 という身体の力が抜けたような感覚 はじめて味わいました。 できればもう、やりたくないww 今日は、 片付…

あなたにとって働く喜びとは?

令和を迎えたとき みなさんは何をしておられましたか? お正月のような感じがして 新年を2回迎えたような おめでたい雰囲気でしたね。 これからは、どんな時代に なっていくのでしょう。 今日は、自分にとっての 働く喜びとは? について、書いていきますね…

どうしてパワハラを受けやすいの?

私、夜になると 色々やりたいことを やってしまいたくなって 寝る時間が遅くなりがちに なっていたのですが 昨日は、しっかり休もうと いつもより早い時間に寝たんです。 そうしたら 朝、スッキリ起きられて 気持ちよく過ごせますね。 それから 寝る時間が遅…